JD-Ster 第二戦 福島スカイパーク 2012

JD-Ster第二戦福島スカイパーク
何故かUPすると、私の環境ではタイトルが表示されません…。
バグですかね?
本文にもタイトル代わりを入れておきます。
まあ気を取り直して…。
出張を長引かせてくれたおかげで、私は第一戦出られませんでした。
というわけで、代筆コージローのレース報告記は第二戦、福島スカイパークからご報告いたします。
しかし4月1日から6月1日まで休み無し…ヒドス。

画像

画像

今回の福島スカイパーク、路面は綺麗だし400メーターだし、かなり良いところなんですが…運営の都合上前日に練習走行ができないのが辛い。
当日のストリートETが事実上の練習走行になります。
ここは空港のご多分に漏れず、グリップが低い低い。
特にハイパワー車は延々とホイールスピンしてしまい、本来なら速いクラスと、少し遅いクラスがタイム変わらず…。

画像

一番手前…遂に新型14Rが登場。
ドノーマルでしたが、グリップの低い路面ではロンスイ、タイヤのアドバンテージが少なかったのか上位に食い込んできました。
後半の伸びが半端じゃありません。
スズキは新型出すのだろうか…。
とまあそんな感じでレースは進みますが…やまさんにトラブル発生。

画像画像

エンジンブロー。
ケースが完全にブチ割れて、中身が飛散しておりました…。
やまさんはリタイヤ。

残る私は12R、08ブサと順調に下し、決勝へ。
と・こ・ろ・が・・・
Nos付きハヤブサ相手にテンパってしまったのか、なんとまさかのフライング…。
ださい結末でしたが準優勝できました。
もっとも、まともに戦ったらまず勝ち目無いんですが…。

というわけで私としてはまずまずのレースでありました。

カテゴリー: ドラッグレース パーマリンク

コメントを残す