東日本大震災支援チャリティドラッグレース

代理UP主のコージローです。
岡山県は笠岡ふれあい空港において行われた、チャリティドラッグレースに出て参りました。
今回の大会はハーレーが中心で、運営をJDがやるということで、運営手伝いの身分として我々も参加できたという経緯があります。
尚、走行は1/8マイル、200メーターです。

運営メンバーでもあるので、前日に予選を済ませて当日働くことに(予選日も働きますが、本番は決勝なので)。
しかしこの日(も決勝当日も)は殺人的な暑さ。
炎天下の誘導作業の合間の予選は、頭をくらくらさせながらの走行となりました。
予選最速タイムは6秒1のやまさん。レッドの大将が二番手につけ、私は6秒2で並み居る強豪を押しのけてなんと予選三位。
こんなに上位に来たのは初めて。
気分は上々でございます。
翌日、決勝。
トーナメント表が決定し、決勝戦開始。
予選トップタイムのやまさんが真っ先にスタート。
しかしスイングアームのチェーンアジャスターがぶち抜けちゃってリタイヤ。
ドライスリックの驚異のグリップ力とすさまじいパワーに、アジャスターのボルト穴が耐えられないというとんでもない世界。
決勝は進み、いよいよ私の番であります。
相手はNosのついたZX14R。
何しろ一回戦を突破したら、次の相手は全日本選手権8回チャンピオンの大将です。
そっちばかりに気を取られ、ファールをするまいと慎重にスタートを切ったのが大失敗。
途中までリードしたのですが、後半にNosを吹かれてあっさり一回戦負け。
情けないレースをぶちかましてしまいました・・・。
おかげで運営の手伝いに集中できましたが、無念が募るレースでも・・・。
でも楽しかった。
一週間後にはJD第一戦がある。
今度はがんばるぞー。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す